fc2ブログ

臥龍の最先端研究

釣りと堀江由衣とラジオについての日記。

デバイス

先日機種変をした際に未完だった契約手続きは

私の勘違いで完了していたことが判明。

未完だったのは

「じぶん銀行の口座開設&auIDに紐付けすることによって受けられるポイント還元」だった。

何故未完かというと

13年前に既にじぶん銀行の口座を開設していたから。

重複して口座は開設できないらしい。

何となくじぶん銀行のキャッシュカードについて見覚えがある旨はauショップの店員さんとも話してたんだけどね。

で、じぶん銀行のキャッシュカードが見当たらないと。

おそらくだけど、全く利用していなかったので何かの機会に自分でハサミで裁断したような気がする。

確証は無い。

取り敢えずお客様センターに相談したら

キャッシュカード再発行or口座廃止

の2択を提案された。

再発行には手続き費用として1100円掛かるとのこと。

口座廃止&新規口座開設だと無料。(但し時間は掛かりそう)

迷わず後者を選ぶ。

という訳で現在口座廃止手続き中。

早ければ明後日の15時には廃止手続きが完了して

その後アプリから口座開設が可能とのこと。

…口座を開設してauIDと紐付けして得られるポイントって300円分とかなんだよね。

そしてスマホ代の支払いはクレカ決済で引き落とし先はじぶん銀行じゃなくて私のメインバンクなんだよね。

300円を得る代わりに使いもしない無駄口座の存在を頭の片隅に置いておくのもストレスなんだよなー

別に口座開設しなくていい気がしてきた。


今回の機種変は

iPhone11ProMax256GBからiPhone15ProMax512GBへの変更だったんですが

この使わなくなった11ProMax、下取りに出せば2万円ちょいちょいぐらいで買い取って貰えるらしい。

だがちょっと待て。

私は常日頃アニソンを耳に連れてないと気が済まない質なので

iPhoneとは別に音楽再生専用機としてiPodtouch32GBも所有しているのですが

何故iPhoneで音楽を聴かないかというと

バッテリーのヘタリを防ぎたいから&バッテリーの消耗が激しいから。

iPhone使いこなせてないのに何故ProMaxなのかというと、やはりバッテリーの持ちが良いから。

肝心なのはバッテリーですよ。

そんな訳で普段iPhoneとiPod touchの2台持ちなのですが

最近iPod touchのバッテリーがヘタってきた感あり。

ここいらでiPodを買い換え…あーもうiPodは生産していないんだった。

という訳でこれまで使っていた11ProMaxを音楽再生専用機に用途変更。

ストレージ容量も今までは32GBしかなかったので所有しているアニソンの中から同期する曲を厳選していたんですが

これからは256GBあるので持ってる曲全部入れてもまだ空きがある。

アニソン聴き放題やで!(32GBでも容量としては充分聴ききれない)

ちなみにiPod touchはこれからラジオ用として活用します。


先のじぶん銀行お客様センターと電話している最中

珍しく社給iPhoneが鳴った。

マネージャーからだった。

折り返し連絡したところ

年末調整をやれ。

とのこと。

私現在長期療養休暇中なんですけど?

こっそりやれって感じ?

5年前の前回療養休暇中はリーダーが代行してくれたんだけどなー

とは言えず

自分でやることに。

まあ、自分で勝手に入ってる保険も確かにあるんですが

それ以前に会社で入ってる保険で充分控除額上限いっぱいに達しているので証明書類の提出も省略できるし

ぶっちゃけ代行は可能なんだけどなー

なんだけどなー

なー

まあ言えないよね。

という訳でこれから年末調整やります。

まず、私が長期療養休暇に入る直前に配布された社給iPadのパスワードを調べるところからだな。

その次に定期的にパスワードの更新が必要なイントラのパスワードの初期化&再設定。

それからようやく年末調整か。

まずは情シスの連絡先を調べねば…

分からん。

同期に聞くか。
スポンサーサイト



  1. 2023/11/22(水) 09:19:35|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<鳥の詩 | ホーム | iPhone15ProMax 512GB>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arawasi.blog9.fc2.com/tb.php/4677-ad2f90d1