FC2ブログ

臥龍の最先端研究

釣りと堀江由衣とラジオについての日記。

財布の悲鳴

先日『サクライロノキセツ』『everlasting song』を購入したことはここにも書きましたが、夏はまだまだ買わねばならないCDがたくさんでますよ。
てかとっくに発売してても買えてないCDとかあるし。佐藤裕美とかmeg rockとか。
で、昨日の機動戦士ガンダムSEED DESTINY見ててびびった。FictionJunction YUUKAがまた新曲歌ってるよ。
で、しばらくすると梶浦さんの日記が更新されてる。発売は9月だそうな。バイトを首になってから財政がきつい私にとって、好きな歌手の活躍は嬉しいんだけど財布が・・・
まあ『夜明け前~』を予約してる時点でどうか、って話もありますが。


昨日、ようやくDVD-RAMの書き込みが出来るようになりました。
なんかドライブのプロパティの書き込みタブにある『このドライブでCDの書き込みを有効にする』のチェックを外したらうまくいきました。なんだかよく分からん。
で、さっそく昨日今日でバックアップを取ってたんですがね。音楽データだけで2枚消費というアホ。DVD-Rでいいじゃんと思う方もいるかもしれないが、歌手別にフォルダ別けしてあるので後から新曲が出ても編集できるように、かつ場合によってはフォルダを別のディスクに移し、今使ってるディスクからは削除しようとか考えるとどうしてもRAMになるんです。まあ記録メディアなんてアキバで買えば安いですしね。
でもあまり安いメディアって信頼に欠くのでRAMは国産を使ってます。
長期保存するRの方がむしろ国産にすべきかとも思いましたが長期保存するデータって大したものがないので別に台湾製でいいです。


ネットとかで記録メディアの値段とか評判とか見るとDVD-R一枚100円程度で格安みたいになってますけどいつの話ですかね?もしくはスピンドル50枚で買う私が特殊なんですかね?
私がメディアを買うときは必ず1枚あたりの単価を計算して買いますが30円以上したら買いませんね。
同窓会の行きがけに買ったCD-RとDVD-Rはそれぞれ1枚あたり20円切ってます。安くても余程のことが無ければたぶん大丈夫、だと思うんですよね。
でもさすがに、「ぷり○んこ」には手を出しませんが。
本当にそんなに凄いのかな。いっぺん試してみたい気もする。
スポンサーサイト



  1. 2005/07/24(日) 21:24:24|
  2. アニメ&ゲーム&声優|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<欠席2回。内、授業1回、期末テスト1回。 | ホーム | HINOKIOってフジリューの女媧に似てない?>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arawasi.blog9.fc2.com/tb.php/58-c6ffec17