FC2ブログ

臥龍の最先端研究

釣りと堀江由衣とラジオについての日記。

今日のハイライト~A第4回例会~

前回例会より集合が遅いもののS本君から会場の準備を手伝って欲しいので早めに来いとのこと。

ということで普段通り5時半起き。

昨日、第2回臥龍杯作問で軽い頭痛&眠気。

午前9時、南大沢到着。

S本君にメールすると「はえーよ」とのこと。

スピーカー&延長コードを部室より運搬。

どうもいつも開けっ放しになっている部室の窓は夏休み中も開けっ放しだったらしい。

窓の付近にはテレビ、プレステ、DVDプレーヤーなどがあるんですが、夏休み中って台風いくつ来たっけ?


A例会第1部 I野&T村企画

どうも基礎知識量が足りないのは毎度のことだが、今日は指も動かず。
周りの人間が強いってのもあるんだろうけど、分かる問題に対しても押し負けではなく押せてないという有様。


問題:アユ並みに縄張り意識が強いことから

臥:(「ことから」だと友釣りじゃないな。アユ並み?どっかで聞いたことあるなー。ああ、黒崎基暁著『初めての釣り』のアイナメの項か。てかアイナメじゃん。もう押されてるけど。)

S本:友釣り?

臥:あー・・・・。


脳内クロック数はかなり早いところまで来てるが指が動かない。

そんな感じで何もさせてもらえないような状況であっさり敗退。


A例会第2部 会長&W辺&U田企画

第1部の決勝あたりで昼飯を食ったので多少やる気を回復。

先にコース別の紹介、選択ジャンル一覧に「声優」「アニメ」の文字を発見。W辺さんのコース以外ありえないなと。

で、コースを選択する順番をかけてペーパー30問。

このとき気づくべきだった。W辺さんの問題10問の中に今後の展開を予期させる問題「カノン」「プティ・スール」が含まれていることに。

で、ペーパーの結果何とかギリギリW辺さんのコースに滑り込む。

しかし、序盤の通常問題&ジャンル問題に手が出ない。指が動かないというよりスピードに乗れてない。


そんな中でジャンル「最近のヒット曲」

あー、ムリだ。この問題は軽く聞き流して次だな。

警戒レベル→0

問題:およそ2年半ぶりのシングル

2年半ぶりかぁ、たしかSee-Sawもそんぐらいだよなー。まさか~。
警戒レベル→2 警戒ワード:See-Saw 安全装置設定 解除鍵:君は僕に似ている

『君はぼ

うおっ!?マジですか?解除だよ!指動け!今動かなきゃ意味が無いんだよ!(シンジ張りに)

臥:「See-Saw!!」→正解 +1




















































          20050828231054.jpg

図1:「いける!!」の図


ジャンル「○○の法則(破門編)」

破門編ってことはすげー難しいのか。「デュロン・プティの法則」とかか?何故か私とプッチンの間ではベタに成り下ってしまってるけど。

問題:(前略)固体比熱はその元素に関係なく(後略)

おおっと!?またまた来やがりましたか!!押しちゃえ!

パーン


えー、でも本当かぁ?
何か他の法則と勘違いしてないか?でも他に思い浮かばないけど・・・
いやでもな・・・しかし・・・うーん・・・まあいいや。


臥:「デュロン・プティの法則?」→正解 +1


えっ?ああ、ジャンル選べるのか。じゃあ声優で。

問題:(前略)妻も声優として活躍

夫婦で声優?一条和也かっ!!

逮捕しちゃうぞ

平松って独身じゃなかったっけ?

玉川沙己子

タチコマかーーーー!!って旦那なんてシラネーよ!もうムリじゃね?

現在放送中の『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』ではギルバー

シャア:認めたくないものだな

議長かっ!!ってことは名探偵コナンの赤井秀一か!

パーン!!

臥:「えーっとね、池田秀一」→正解 +2


ああ、続けてジャンル選択していいのか・・・・じゃあアニメで。

問題:(前略)TBS(中略)フィロソフィーロボットアニメと言えば何?

・・・・・・えー、知らないなー。でもさっきっから脳裏に浮かぶコイツか?                              eureka.jpg

図2:コイツ




パーン

臥:「交響詩篇エウレカセブン・・・・」→正解 +2


その後はニュータイプ能力消失。1回も押せずに終了。

でも4位に入ったらしいね。びっくりですよ。まあ繰り上げにも引っかからないしね。

テンション上げすぎで頭痛再発。

今回の例会はこの4問以外あまり覚えていないのですが・・・・


忙しい時期に企画打つハメになったS本君は頑張ってください。


今日最大の失敗:普段携帯はマナーモード。で、カバンの中に突っ込んだままだったのでS本君からのメールにも着信にも全く気づいていなかったことに金町着いてから気がついた。
スポンサーサイト



  1. 2005/08/29(月) 00:00:08|
  2. クイズ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1
<<釣りをクイズという手法で研究 | ホーム | ジブリールの最期、凄かったね。>>

コメント

うん、輝いてたよ

誰の目から見ても一番楽しそうだったしな。
延長戦のW辺さんも目が輝いてたけど。
  1. 2005/08/29(月) 02:41:18 |
  2. URL |
  3. S本 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arawasi.blog9.fc2.com/tb.php/85-45c329f5